Nov 16, 2011

NEW ARRIVAL for ILBISONTE


昨日は北海道各所で積雪が。
タイヤ交換を足早に済ませた方も多かったのではないかと思います。
いよいよ冬将軍が到来といった感じでしょうか。

本日は、先日ILBISONTEより発売になったサドルシューズをご紹介します。
フランス製のカーフレザーを使用したクラシカルな印象のサドルシューズ。

フォーマルだけど少しだけカジュアルな雰囲気を併せもつサドルシューズとは、
英国発祥の長い歴史を持つオックスフォードシューズで、ゴルフプレイヤーなどに
広く親しまれたもの。
60年代以降からはアメリカを中心としたロカビリー音楽の象徴的アイテムとして
知られるようになったものがサドルシューズの歴史とされています。

北海道は特に、足場が悪いので革靴に抵抗を持たれる方も多いと思います。
ただ、裏底にソールを張るなど、きちんとした対処を行えばもちろん真冬も
問題なく着用できますし、コーディネイトの幅を広げるのにも便利です。

いよいよ冬が近づくにつれコートを着る機会も多くなってきました。
普段スニーカーやパンプスが多いなんて方も、足元を少しだけフォーマルにしてみると、
グッとコーディネイトも引き締まるのでお洋服の印象が変わるかも。

WALL
Kousuke

No comments:

Post a Comment