Mar 10, 2012

OXYMORON

WALLの店舗前にある大きな雪の山。
連日の温かさで日々小さくなる様を見ていると、
春への階段を日々登っている感覚がより実感できます。

unjourbon voyagefuyu no hi、など様々なラインナップのあるyumiko iihoshi porcelain。
中でもWALLでの一番人気はOXYMORONシリーズ。
このシリーズは、現在も神奈川県鎌倉に現存するカレー店OXYMORONのために
製作された器たちで、サイジングや釉薬の色まで、綿密な打ち合わせの末に完成した
少しだけ異色のラインナップなのです。
大皿(写真左)はカレーを盛るも良し、ワンプレートして使うも良し。
スープボウル(写真中)はスープや汁物からお茶碗としても。
そしてカップ&ソーサー(写真左)のソーサーをケーキやパン皿として使うも良し。
さらに、独特の表情をもつ釉薬の色も魅力のひとつ。
ひとつひとつ表情が違うが故にアンティークの器のような錯覚を抱いてしまうほどです。

日々の暮らしの中で毎日使うであろう食器たち。
ごはんを自分で作る人、そして作ってもらう人も、器をちょっと変えてみるだけで
得ることのできる新鮮さや気持ちの高揚。
きっと少しだけ、おいしいも2倍増だと思います。

現在、時刻は夜の7時半すぎ。
みなさんそろそろ夕食どきでしょうか。
ちょっと今晩いかがですか?




本日よりLess本店にて開催中!
新生活をスタートするという方、必見です。

2012 /3/10 (sat) ~4 / 8 (sun)
at Less


WALL
Kousuke

No comments:

Post a Comment