Jun 7, 2013

Higashikawa ミンタル。


Less Higashikawaよりイベントのお知らせ。

Higashikawa ミンタル
2013 6.21(fri)〜7.7(sat)

参加店舗
北の住まい設計社
DEMETER
ノマド
SALT
due
Less Higashikawa
on the table
Less

昨年はじめておこなわれた『Higashikawaミンタル』。
北の住まい設計社、SALT、due、Lessの東川に暮らす3社がたまたま同じ時期に
鹿児島を訪れたことがきっかけではじまったイベント。
今年も開催することになりました。

そもそもHIGASHIKAWAミンタルとは?

1年で最も日の長く美しい季節の夏至の頃に東川でお店を営む気の合う仲間達が
”ようこそ”という気持ちを込めて自分達の暮らす街=庭に遊びに来て下さいというお祭り。
期間中はそれぞれのお店で企画展やワークショップ、特別メニュー等が催されます。
ミンタルとは、『庭、広場、人の行き交う場所』という意味のアイヌ語。
それぞれのお店で出会ったモノやコトを通して地元のコミュニティーから発信し、
街全体が交流の場になりその文化が広がるきっかけになってくれたらと思います。
今年は参加店舗も増え、よりいっそう充実した内容になりそうです。
詳細は各参加店舗までお問い合わせ下さいませ。

弊店は弊社代表が昨年、今年と福岡を訪れたことをきっかけに出会った素敵なお店が参加して下さいます。
詳しくは明日より随時、ご紹介して行く予定ですのでお楽しみに!

Less Higashikawa
Kousuke


No comments:

Post a Comment